事の真相??

少し前にはてなダイアリーに突如出現し、様々な疑惑と共に一部のリーダーを騒がしてきた”ZIO studio"、"GLOW LAZULY"等のキーワード。 これらのキーワードは大半の人から偽情報、またはライターの作成した架空の存在として取り扱われてきましたが、最近その真相らしきものが浮かび上がってきたように思えます。というのは、このGLOW LAZULYの存在がもとでGARNET CROWへごくわずかながら脚光があたり、少なからずGARNET CROWの存在、音楽を知ることになった人もいるとか... このキーワード自体が売り上げを伸ばしているとまでは言わないものの、GARNET CROWを知らない人にとっては、彼らへの一つのクッションとなった事は確かみたい。なんだか微妙だけれどこれ、関係者もしくは一部のファンが仕掛けた市場政策なのかなぁ、なんて思っていたら実はそうでもないみたいでして、どうやら彼らは本当に実在するバンドみたいなんです。さすがにZIO studio?なんていうレーベルの有無はよく分かんなかったんですけれども、GLOW LAZULYは確かに存在していました。 彼らは非公開も非公開、デビューさえまだしていないというアーティストの卵のようなバンドでしてレーベルなどの情報は一切不明。はてなダイアリーにかかれていたライヴなどの情報はおそらく制作者が勝手に付け加えた情報ではないかと... あそこに記載されていたディスコグラフィーは事実は事実なものの特典などはこれもまた自作だと考えられます。また、販売という形で楽曲が発表されたわけでなく、どうやらデモの段階で系列のレーベルや、業界内に渡っているだけの模様。 はてなでの情報の大まかな部分は一致するものの、その一部は多少内容を膨らませて書かれており、多分作成したのはファンではないかと思われます。 しかし、その実力は余程のものらしく、はてなに書かれていた内容に相応するものらしいです。 ちなみに彼らの存在を架空のものとして、作者を罵りながらブログなどで紹介している人の中にはGLOW LAZULYのメンバーや、その関係者などがいるそうで、必死に否定して情報の蔓延を防いでいるみたいですが・・・(笑)  とにかくどの情報もうかつに信用できない世の中、注意が必要ですね〜。 なんて書いている私も必死に情報を肯定しているid:yuri_r_songs さんだったりして^^ 真相は闇の中ですね。